安全性を重視して自動ブレーキ付きの車に替えました。

一度でいいからドイツ車に乗ってみたいと10年前に買った車が結構古くなってしまい、あちこち細かい修理を繰り返していましたが、修理代が嵩んできたこともあって車を買い替えることにしました。
古くはなってしまいましたがエンジンや足回りはまだまだしっかりしていて、ちょっと惜しい気もしました。
まだまだ老け込むような歳ではないのですが、反応が少々鈍くなり始めていることも確かで、これからは安全性を第一にして車選びをしようと考えました。
今となっては自動ブレーキが当たり前のように装備されている車種が多くなっていますが、それらの中でもパイオニア的存在なのがスバルのアイサイトです。
テレビのコマーシャルでもぶつからないことや、前を走る車を認識してついて行く機能など先進性のある優れた技術がとても印象的でした。
自動ブレーキが付いていれば絶対事故が防げるわけではありませんが、やはりいざという時のためにはこのような機能はこれからどんどん必要になっていくことでしょう。
なるべく早めに自動ブレーキの装備が義務化されれば事故も減ることでしょう。

車買取に迷った時はこちらをおすすめします!