久々にピアノ

久々にピアノを弾きました,"実家に帰省した際、昔使っていたピアノを見つけました。
小学生の時に数年習って以来まったく触れていなかったピアノだったのですが、急に懐かしくなって弾いてみたい衝動に駆られました。
ちゃんと音が出るか心配だったのですが、母が今でも定期的に調律をしておいてくれていたようでキチンとした音が鳴りました。
早速以前使っていた教科書を引っ張り出して音符をなぞってみると、なんだか昔よりもあっけなく弾きこなせてしまいました。
当時はこんな楽譜で躓いていたのかと情けなくなる一方、大人になった今からでもしっかりとピアノを習い直したいという気持ちも芽生ました。
立派なピアノを購入できるほどの余裕はないですが、安い物なら何とか買えるかもしれないので、検討してみようと思います。